うどんは美味しい!!!

★★★★

岐阜県多治見市にあるうどん店「かま濃 虎渓山店」。

こちらの「かま濃 虎渓山店」は、現時点で、食べログ点数3.27ながら、食べログ「多治見市」ランキング第96位にランクインする。約620軒中、第96位である。また、食べログ「多治見市【うどん】」ランキングにおいては、第7位である。

ランチにて訪れた。

店は、JR「多治見駅」の北東方面にある。駅からは約2.3kmほどの距離。

店へ到着。「営業中」と書かれた看板を見つつ、入店。休日の1210頃の時点で、店内は約5割ほどの客入り。厨房前のカウンターへ着席。

「ベタッ」とするカウンターに置かれた、「ベタッ」とするメニューを確認。本音を言えば、手で触りたくない。

メニューは、実に豊富なラインナップ。うどんに加え、チキン南蛮、鶏ささみソースカツ丼、味噌カツ丼、オムライスなども取り揃える。今回は、「休日ランチ」を注文。1100円(税込み)。PayPayでの支払いに対応。

~休日ランチ~

●三元豚ロースかつ、サラダ
●とろろうどん
●小鉢
●ご飯
●漬け物

少し待って、セットがやって来た。普通に食べることが出来た。

「とろろうどん」と銘を打ちながら、実際に盛り付けられたとろろは、甚だ残念な存在感。見ているこちらが情けなく、恥ずかしい。ボリューム小であり、寂しげなとろろを、冷たいうどんとともに、一瞬だけ味わった。

課題が残るご飯はさておき、のどごしの良いうどんだけは、高く評価したい。「野菜天ぷらうどん」や「海老おろしうどん」など、うどんをメインに利用すれば、きっと、幸せになれることだろう。

なお、こちらの店の接客には、期待をしてはいけない。入店時も、オーダー時も、気付こうとしない、または、気付づいても対応しない有り様。せめて、普通の接客レベルを望む。そのように思う客が多いようだ。

甘い採点であり、お叱りを受けるとは思いつつも、一定程度の集客力、メニュー数が多いこと、うどんは美味しいこと、日常のランチにはちょうど良いことなど、これらだけに注目し、そこを評価したい。岐阜県瑞浪市に本店を置く、人気うどん店「かま濃 虎渓山店」であった。

t様

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次